我が家の四番目の娘、ロシアンブルーの密音の話。



| - | | - | - |
朧月
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

2010.07.20 oborozuki



夏休みがやって来ました、暑い日が続いています。

日中、4,5時間パート勤めをしていますが
こんなに暑いと家で留守番をしている
子供達と蜜音の事が気になります。

殆ど外に居るのと変わらない状態の
倉庫の中で働いている自分も、
連日の、体温を超えた気温にあてられて
帰宅すると頭痛に襲われてぐったりです´`;





2010.07.15 mion 365days



おばあちゃんに、

「穴倉のようだ。」

と言われますが、日中は暑さ対策に雨戸を閉めておきます。
これだけでも、するのとしないのでは大違い。
クーラーの効き方もだいぶ違います。

日が回って差し込まなくなって来たら
雨戸を開けています^^






2010.07.20 yuuyakezora



この日も、もの凄く暑かった。
けれど夕方、見事な夕焼けを見せてくれました。

とても綺麗だったのでベランダで写真を撮り、
その後、抱っこして蜜音にも
夕焼けの中の朧月を見せてあげました^^

クンクンと鼻を動かして
時折吹いてくる風が運んで来る
様々な臭いを嗅いでいました。




| mion | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

2010.7.15 mion 365days



お気に入りの様子のキャットタワー。

写真は15日のものですが
今日もハウスやステップの上でお昼寝してました^^

それにしても、お腹が苦しそう;

こんな恰好で本当に眠っているのかしら?
と、前に回り込んでみると、、、。






2010.7.15 mion 365days



気持ち良さそうに眠っていました^^*

かなりお気に召してくれたようですね♪

ぷぷぷっ^-^*
可愛いです❤






| mion | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy birthday!
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

2010.7.14 mion 364days



キャットタワーのハウスの中から辺りを見回す蜜音^^*
まだ箱から出したばかりの組立て前にも関わらずこの状態。
どうやら気に入ってくれそうな予感♪

7月15日は蜜音の一歳の誕生日^^*
お祝に念願のキャットタワーをプレゼントしました。

14日に届き、その日のうちに箱から出して
欠品が無いかチェックをしました。

興味深々に覗いていた蜜音さん、
確認しながらパーツを床に並べていたら
早くも柱に爪とぎをしていました。





2010.7.15 mion 365days



お姉さん猫のマシェリの家にキャットタワーがあって
遊びに行くと登ったり爪をといだりしていたので
パーツを見ただけでこれが何なのか
蜜音には分かっていたようです。

組み立て終わると直ぐに
確認するようにゆっくりと登り降りしていました^^
そのうち興奮気味に爪をとぎ出して
柱にしがみ付いたり寝転がってみたり。

「 なかなか中に入ってくれない。 」
と聞いていたタワーのハウスにも
すぐに入って寛いでいます。

予想に反してかなり気に入ってくれたようです^^*

半年近く悩んで悩み尽くして選んだキャットタワー。
気に入ってくれるか心配だったけど、悩んだ甲斐がありましたvv*





2010.7.15 mion 365days


タワーに登って満足げな蜜音さん。
そんな蜜音を家族皆が、目を細めて満足げに見つめるのでした。
癒しの一時ですvv*

蜜音、お誕生日おめでとう!
どうかこの幸せがいつまでも続きますように^^*




| mion | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
グレー 〜宇宙人?〜
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

mion 2010,05,29 318days



廊下の陰からこちらを見つめる鋭い視線、、、!


おもちゃを持って来て遠慮がちに廊下から
「 遊んで〜遊んで〜 」
と念と眼を飛ばす蜜音^^*










きら〜ん!!

素晴らしい目力です^^;









mion 2010,06,07 327days



あと37日で1歳になります^^

とっても美人さんになりました´ω`*
相変わらずの親バカっぷりです´`ゞ

とっても元気です^^
訳もなく日に2回は猛ダッシュで部屋の中を走り回っています。

持て余しぎみの蜜音さん。
お誕生日にはキャットタワーを買ってあげるからね^^*





| mion | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝てたのに、、、`Å´
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


2010.5.4 mion 293days


廊下でマッタリしていた蜜音さん。

気持ちよさそうにウトウトしていたのに
カメラを持ち出したママに
回りでカシャカシャと動き回られて
すっかり起きてしまいました^^

「 こっち向いて〜 」

「 可愛いお顔して〜 」

と囃し立てられて、、、





2010.5.4 mion 293days



ついにその場から立ち去ってしまいました^^;

蜜音さん、体もだいぶ大きくなって大人っぽくなって来ました。

でも無邪気におもちゃで遊ぶ時や
じっとこちらを見詰めて話しかけてくる時の表情は
まだまだ子供のようです´ω`*





| mion | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
クールキャット
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

2010,2,6 mion 206days


ながーい事更新しませんでした;
蜜音さんは元気です^^*

ロシアンってそうゆう性格みたいですが、
蜜音さん、お出かけするととってもクールです。
よく姉の家に、お姉さん猫のマシェリちゃんと遊ばせに行くのですが
外ではすました顔をして、私の呼び掛けにも答えなかったりします。

でも家に帰ると、よく自分から話し掛けて来ます^^
特に子供が寝ると途端に甘えて来たりして。

それがまた可愛くて可愛くて、、、´ω`*
バカ親道まっしぐらですvv*




2010,2,6 mion 206days


| mion | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入りの場所
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

09.11.08 mion 116days


子供部屋の東の出窓で寛ぐ密音さん。

お気に入りの場所です^^*

窓越しの温かい日差しの中
じっと外の景色を眺めています。

時々、土手を散歩する犬や猫、
庭のトルネリコの木に停まる鳥を見つけては
興味深々な様子で耳をピンと立てて様子を窺っています。
その内にウトウトして来て寝てしまいます^^





09.11.08 mion 116days


居間から姿を消した時は大体この場所にいます。

カーテン越しに猫のシルエットvv*
呼ぶと 「 ここだよ。 」 と返事をしてくれます^^*

猫のいる生活、、、幸せです´`*


( 三ヶ月前の写真です^^; ゴメンナサイ ;)




| mion | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
初夢
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


明けましておめでとうございますvv*

なんて、とっくに三ケ日が過ぎ
お正月気分も抜けてしまいましたよね。
猫ブログも一ケ月ぶりの更新です´`ゞ





2009,11,9 YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE



、富士 、鷹 、魚?
猫の初夢、、、こんな夢を見ている?
かも^^*

でも考えてみると、昔の飼い猫達と違って今の家猫は
完全室内飼いで外に出ることがまったく無い子もいるから
生きた魚の泳ぐ姿を知らない子もきっと多いですよね。
かくいう密音もその中の一猫です。

でも、もし見ることがあったなら
水の中を自由に泳ぎ回る魚を
おもちゃを見つけた子供の様に
瞳を輝かせて見詰めるのだろうな。





2009,12,15 mion 153days



安心しきってお腹を出して眠る密音^^*
可愛いです、、、´`*

早いもので、もうじき生後6ケ月になります。

居間の真ん中であられもない姿で眠っているのも
この家と家族を信頼してくれている証し❤
と、嬉しくなってしまう親バカぶりです。

今年も一緒に沢山の楽しい思い出を作っていこうねvv*




| mion | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
何か出てる!
JUGEMテーマ:ロシアンブルー


成長の早い子供達に洋服を買ってあげました。
嬉しそうに袋から出してはしゃいでいましたが、袋はポイッ´`;
熱が冷めてもポイ捨てした袋の事などすっかり忘れてしまっています。

しょうがないので片づけようと拾いに行った処
空のはずの袋の中から何かが出ている、、、





2009,11,20 mion 128days



気付いた子供達も

「 何か出てるぅ〜! 」

と大喜び^^*





2009,11,20 mion 128days
 


「 こんな可愛い猫のぬいぐるみ買ったっけ? 」

なんて言ったりして^^*






2009,11,20 mion 128days



可愛すぎます´ω`*

でも危ないよ、気が付かないで踏みつけちゃうかも;
袋はすぐに片付けましょうvv*







| mion | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラッキーキャット?
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
 

久しぶりの更新です^^;
ブログを更新しない間にも mion はすくすくと成長していきます。
体も随分と大きくなって来ました。
家の中を駆け回る姿も、日々、力強さが増しています^^

そんな中、飼い主は危険な物を排除するために
物を小まめに片づける事が増えました。

パートに出る前は、それはもう、
いつ来客が来ても良いくらい綺麗にしていたものでした。
仕事を始めても
 
「 それは譲れない。 」

と、躍起になっていたのですが
一度妥協することを覚えてしまうと駄目ですね^^;
最近は家のあちらこちらに ” 妥協 ” が散乱してしまっていました。




2009,10,8 mion 85days



こうしてみると ” 猫を飼って良かった ” と思う事が結構あります。

第一は、やっぱり癒し!ですよね^^
家族の会話で 「 かわいい〜❤ 」 という言葉が出ない日はありません。

第二は、家の中が綺麗に片付いて来た事。
以前は面倒に思えた片付けが、今は昔のように苦も無く出来ます。
ペットも子供と同じ愛しい生き物ですからvv*

第三は、パパが優しくなって来た?かな^^*
忙しいパパは帰宅するとムスッとしている事が多かったのですが
最近は優しい笑顔が増えたように思います。
やっぱり癒し!ですね^^*

他にも 「 あれっ? 」 と、後から気付くと良かったと思う事が結構あります。

mion との出会いも私にとってはラッキー?
いえ、巡り合わせの必然であったように思いますvv*

生き物を飼う事は、命に対する責任、
時には煩わしく、面倒な事も起こりますが、
触れ合う温かさ、優しさ、心を癒し素晴らしい時間を与えてくれる。
本当に素晴らしい事だと心から思いますvv*




| mion | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINKS



MOBILE
qrcode
forevermore
Clock
Counter



  • Total メガカウンター


  • Yesterday メガカウンター


  • Today メガカウンター
  • Prophecy
    Tord Boontje
    SEARCH THIS SITE
    OTHER